感動のおすそわけ・・・ 

昨晩、感動を見つけました。心が ほっこりしました。

特に、”僕が一番欲しかった物”どうぞ ご覧下さい!

     ここをクリック→ http://shinbest.exblog.jp/ です。

b006976320060902132355.jpg


”皆さんに 幸せの雨が 降りますように”

成功したい? 

遅くなって すみません。

では、「成功したい!」「成功するぞ!」では 何故 成功できないのか?
前回 お話した "成功したい"という思考の裏に 失敗したらどうしよう?という思考が くっついているからなのです しかも 大部分の人が 気がつかないうちに ネガティブな思考のほうが 大きくなって それを現実化させているということなんです。

「人生は 想ったとおりになる」  「人生は想ったとおりにしかならない」


では どういう風に 脳にインプットすればいいのか?

「本当に 好きな仕事がみつかって 毎日とても楽しく生活しています。プライベートも充実していて 海外旅行も今年ももう 5回も行っちゃったし 夫婦とても 仲良くて 幸せだな?」

と すでに自分の望みが 達成したという 過去形で プログラムすれば いいのです。

そうすれば /成功したい! /失敗したらどうしよう?

という 裏の思考が入ってくる余地がないのです。
だって もうすでに現実に成功している のに
失敗したらどうしよう? もないのですから・・・(笑)

(おすすめの方法) 未来日記というのを書くと ものすごく 成功が加速しますよ!

ズ?ムインサタデー見逃した 方のために! 

11月11日(土) 放送の「ズームイン サタデー」

http://www.ntv.co.jp/z-sat/

の中の ジャスト日本 をクリックして下さい。

頭の良い子の育つ家! 

提携する慶應義塾大発のベンチャー企業「エコスコーポレーション」(神奈川県藤沢市)が、首都圏の有名私立中学に入学した子供のいる約200世帯を対象に間取りや家庭環境などを調査。

その結果、子供は子供部屋で勉強せず、リビングなど、家族とのコミュニケーションが図れる場所で勉強をしている実態が明らかになったという


上記エコスコーポレーションの代表・四十万靖氏が、この調査結果をまとめた本が、すでにこの夏に出ています。 『頭のよい子が育つ家』(2006/8) 「頭のよい子」イコール「日本の難関私立中学合格者」かい?という疑問はさておき(まぁキャッチーな題名ではありますよね)、住スペースの制約上、今後数年間も否応なく“ちゃぶ台”派になりそうな我が家には、単純に心強い一冊です(笑)。


全家庭の「間取り」イラストつきなので、役立つ“お宅拝見”の楽しみが味わえ、いざ“我が家改造”にとりかかるときには「10の法則」が参考になります。

頭のよくなる家のススメ@eco-s corporation 頭のよい子は「立派な子供部屋」ではなく、五感が満足できる空間(space of five)がある家で、のびのびと生活しているのでした。

どんな 入力の仕方が正解か? 

では、脳に 入力するときに どういう風に 入力するのが正解なのか?

「成功したい!」「成功するぞ!」 


では 成功できない・・・・


答えは またまた 明日の 夜中に・・・

人生は想ったとおりになる? 

人生は想ったとおりになる!」とよく 成功哲学の本で 良く聞く
フレーズですが、皆は 実は勘違いをしています。

逆に言うと「人生は 想ったとおりにしかならない!

だから 今の姿が 皆さんの 想い通りの姿なのです



「コツコツ まじめに頑張らないと 成功しない!」

「俺の人生は、こんなもんだ!」

「私なんかが、成功できるはずがない!」こういう言葉をいつも言っていませんか?
それが、現実を創るのです!

それと、表があれば裏がある。白があれば黒がある。明るいがあれば暗いがある。
必ず物事には、裏と表の2極が存在するのです。

・「成功したい!」   の裏には    「失敗したらどうしよう」
という不安な想いが 必ず 引っ付いています。

人間というのは どちらかというと不安や恐怖のネガティブな想いを
考えずにおこう、とすればする程 大きくなっていきます。
結局その不安の思考の方が大きくなって それを現実化させているのです。

怖い映画を見て 夜寝る時に 考えずにおこうとすればするほど
怖い映像が 脳に浮かんでくる!という体験は みなさんあると想います。

人間の脳は実にストレートでパソコンと同じで、忠実に 入力した
ものを出力してくれます。

だから どんな ソフトを入力するのか?  がそのまま出力されるのです。
(何を、どんな事をいつも考えているのか?) 

努力・根性という考え方にも 
逆に言うと(頑張らなければ いけない!という考え方に 無理があるのです

自分で自分に強制しているというふうな 感じで・・・
無理をしている分 出力もせいぜい80%がいいとこでしょう・・・

それよりも、好きなことをしているときのように
情熱や愛で 好きだから! 楽しいから!という感覚だと
出力も120%、 200% の力が 発揮されるのです。

眉間にシワを寄せて「俺 頑張ってるぜ!」

という人より

「俺 楽しくて しょうがないぜ!」

という 人の近くにいるほうが 楽しそうでしょ。


成功者に聞くと 俺は努力と根性で頑張ったぜ!という人は
実は、少ないのです。
大部分の人は、「人から見たら 頑張ってるという風に 見えたかも知れないけど・・・俺、 好きな事をやってたから 別に頑張ったって 想ってないよ」って言われる人が多いのです。

好きなサーフィンをしているとき、好きなサッカーをやっているとき

好きな絵を描いているとき、 俺 頑張ってるって想いますか?

想わないでしょ・・・ でも 嫌々仕事しているときと違って脳は

フル回転しているのを 感じたはずです。


*好きな事をやる事!又は好きになること。
*自分のことを 好きになる(自分の事を、可能性を信じてやる)
*人生は 想ったとおりにしかならない! だからいつも楽しいこと  を考える。
*努力や根性って想っているうちは 成功しない。
 (成功者はやるのが 当然!だと想っているから 頑張っているって想っていない)


そして 人生はコツコツまじめにやれば 何とかなる!って想っている人は コツコツまじめに やっても うまくいかない。
(人生 を 楽しもうと想うこと)

運が 入ってくる 余地を残すため こうじゃないと 成功しない、できない と自分で 決めつけない。

宇宙から 見たら 良いも悪いも ない。
宇宙から 地球を見たら 国境に線は 引いていない。
線を 引いているのは 人間の 思考である。

枠を取り払おう!

人生は 楽しむためにある。

だから みんな 人生を 楽しもう!

                          by やっちゃん

努力や根性では成功できない・・・・ 


・努力すれば 成功できるんだ!


・根性でやれば、成功できるんだ!


・まじめに コツコツ頑張れば なんとか なるんだ!



と 大きな勘違いをされている人が すごく多いのですが それでは 成功できません。

ここ何年、何十年と いろいろなことで 頑張っている方からしたら、すごくショッキングかもしれませんが事実です。

「なんやねん お前!」「なにをいいだすんや!」と 罵声が聞こえてきそうですが 大きく 考え方を

変える必要があります。


努力・根性・まじめにコツコツでは 何故成功できないのか?
考えてみてください。
 
*答えは 今日の 夜中に 書き込みます。

村上と女子アナが・・・・ 

読売テレビ「ズームイン!!サタデー」素敵なお宅で 日本初!プライベートバースの付いた住宅 (係留施設付き邸宅)ということで僕の自宅が紹介されました。

実際の放送は、7:45?7:50の5分間位だったのですが、 朝の4:00から

撮影の準備やら、リハーサルやらで大変でした。 ちなみに、昨晩 東京

出張から夜中帰ってきて4:00起きだったので 正直つらかったです。
DSCF1727_R.jpg
撮影中です。

DSCF1726_R.jpg
緊張しています。


DSCF1705_R.jpg
家の外観です


DSCF1730_R.jpg
生放送終了後、石川(設計)、村上(工事)、読売TV女子アナ( 小林 杏奈アナ)と記念撮影!                                               


                                *読売テレビ 「なるとも」で おなじみの              
DSCF1728_R.jpg


工事の村上のたっての希望で小林 杏奈アナと2ショット!


村上談:`小さくて かわいかった?!!!`(奥さんには 内緒のようです・・・・436

生放送!「ズーム イン」 

11月11日(土) 午前7:30分頃 読売TVの「ズームイン 朝!」

に生放送で出演しま?す!

設計の石川 と 工事の村上 も 一緒に出演します。

我が家の夕食! 

今日は、ハンバーグです
DSCF1690_R.jpg

我が家の夕食でぇ?す
外で食べる、どんな高級な料理よりも 家内の作る料理は最高
僕の好きな料理は
1.すき焼き
2.ハンバーグ(家内の作るもの)
3.ミートスパゲッティー(トマトピューレだけで味付けした物)
4.カレーライス(インディアンカレー)
5.焼肉(神戸の満月という焼肉屋)

え?!24歳で年収2億円?! 

つい最近、びっくりすることがありました。

ふ・としたことで、知り合った若者が、弱冠24歳の若者が・・・

年収2億円も稼いでいるというでありませんか?

詳しくはコチラ