いただきま?す 

本日、東淀川区豊里6丁目で 地鎮祭をしました。

K様 おめでとう ございました

頑張って、いいお家になるように STAFF一同 頑張ります。

そして、お菓子ありがとうございました。

早速 いただこうとした時に、

IMG_1986_R.jpg


「あ????財津!」(設計部)
IMG_1987_R.jpg


では、僕も!「いただきま?す」
IMG_1988_R.jpg



おいしく、みんなでいただきました。

最近、いろいろなお客様からの頂き物が、とても多くて

3時のおやつに、困りません。(ありがたや?ありがたや?

サービス満点 最高でした! 

先日、船井総合研究所(略して船井総研)主催のセミナーが、東京で開催され

ちょっくら、行ってきました。

今回は、受講するためではなく な、なんと 講師としてギャラが発生する形で、参加
させていただきました。

設立から、わずか数年で地域NO1ビルダーになった秘訣ということで、持ち時間

1時間にもかかわらず、まきも入りながら2時間近く 熱く、暑く語ってきました。

受講されている方達は、全国さまざまな地域から参加されておられて、終了後

「わが社も、桃太郎さんみたいに こだわりの家がたてたいんです!どうしたら出来ますか?」

等の質問が、多かったので丁寧にアドバイス等をしてきました。
(偉そうに、アドバイスをするような立場ではないのですが、当日は講師ということでしたので・・・照)

その後、打ち上げというか、ただ飲みたかっただけなのかは別として、連れて行ってもらったのが

な、なんと・・・最近 話題の(お洒落で、サービスが最高)の青山にあるリゾートレストラン

Casita(カシータ)

CIMG0029_R.jpg

CIMG0019_R.jpg

CIMG0021_R.jpg

CIMG0022_R.jpg

シャンパンに、MJ HOUSEのロゴが・・・(レストランSTAFFが、勝手にヤッテクレマシタ)
CIMG0023_R.jpg

CIMG0024_R.jpg

これも、レストランSTAFFが、ヤッテクレマシタ
ちなみに、誰も お願いしていないんですが・・・
CIMG0033_R.jpg

当社、理念まで・・・
CIMG0032_R.jpg

CIMG0034_R.jpg

CIMG0036_R.jpg



雑誌やTVで見て、「あ?このレストラン絶対に行きたい」と家内と一緒に言っていたお店

だったのと、STAFFの方たちが、どうやったらお客様をもっと喜ばられるだろうと本気で想っている

のが、すごく伝わってきて、本当に気持ちのいい 夜をすごすことが出来ました。

*ちなみに、写していませんが、隣のテーブルには女優の古手川祐子さんが来られていました
(実物はとても綺麗な方でした

船井総研の皆さん ありがとう ございました

あっ お金払うの忘れてた・・・
誰が 払ってくれたんだろう・・・まっいいか!

          「ゴチッ!」


注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける(アトリエ系ハウスメーカー)
?自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス? 桃太郎住宅 社長日記

ヤッター!またまたNO1になりました。 

皆さん、こんにちは!

またまた、桃太郎住宅が、やりました!

2006年度 東淀川区NO1ビルダーに認定されました!

2004年度、2005年度から 2年連続の栄冠を続けていたのですが、

2006年度も、NO1ビルダーの栄冠に輝くことが出来ました。

これも、応援していただいた、お客様、協力業者の皆様のおかげです(感謝、感謝です)

2000年に会社を設立して、たった4年で地域NO1ビルダーに選んで頂き

初の栄冠から、3年連続で受賞することが、出来るなんて 会社設立当初は、夢にも

思っていませんでした。

たった3人で7坪の事務所から始めた会社も、今や関連会社 5社、GROUP総勢 

42名の大所帯になりました。

振り返ると いろんなことが ありました。山あり谷あり・・・




まだまだ、吹けば飛ぶような 会社ですが、たくさんのお客様に

「ありがとう!」と言っていただけるように STAFF一同がんばります!

ありがとう ございました

そして、これからも よろしく お願いします。










NO1ビルダー認定証2006年度_R

サンキュー、サンキュー 

ありがとう ありがとう ありがとう

今日は、3月9日 サンキューの日です。

感謝やありがとうをしみじみと味わい、多くの人にプレゼントする日ですね。

 そこで皆さんにウォーミング・アップ。

 ちょっとこちらの動画を見てくださいね。

 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
「home」で大ヒット間違いないと言われている木山裕策さんの動画です。

    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コチラ コチラ コチラ コチラ

 家族の素晴らしさを歌ってくれているステキな歌です。
そして夢を生きることの大切さがこの動画から溢れてきて
夫婦で何回も涙してしまっています。

 そして妻に思わず「ありがとう」と素直に言えるのです。

 ご覧になられた方は思わず家族に、親しい友人に

「ありがとう」を伝えたくなるかも知れません。

おすすめの本ですよ! 

「最近、あんたは感謝が足りひんねん!」

と、家内に言われることが 多かった 今日この頃・・・

ついつい、忘れがちになってしまう 感謝!

よし、「ありがとう!」を1日に1000回 心の中で、唱えよう!と

唱えだして、1週間・・・

たまたま、本屋で手にした 本・・・

小林 正観さんという人の本でしたが・・・

「100%幸せな1%の人々」とは・・・


「すべてが幸せ」になる
59の法則


すごく、為に成るいい本ですので、今 幸せを感じられない人・・・

幸せだけど、もっと幸せになりたい人・・・

きっと、感謝!感謝と いいたくなるよ!

100%幸せな1%の人々100%幸せな1%の人々
(2008/01/10)
小林 正観

商品詳細を見る

悔しいィ?! 

桃太郎不動産 東淀川店の店長 柏原が、新婚旅行から帰ってきました。

日焼けして・・・

く・・・くやしい・・・


こいつ・・・俺より先に・・・




「アレは、1ヶ月ほど前のことです

「社長、2月に新婚旅行に行くので 休みください!」 柏原

「いいけど、何処いくねん」 俺

「モルディブに、行こうと思って・・・」柏原

「え!」俺

「あかんで、モルディブは・・・俺まだ行ったことないし・・・ものすごく行きたいから
俺より先に行ったら、あかん! それやったら 韓国行け!韓国!」 俺

「いやー もう 予約しちゃったんですよ」柏原

「韓国で、焼肉食べて、エステ三昧でええやんかぁ?」俺

実は、私 ものすごくモルディブに行きたくて 2回ほど予約までしたことがあるんですが

2回とも、どうしても 休みが取れなくて キャンセルした経験があって まだ行ってない

行きたい場所リストのNO1だったのです。

それを、先を越されるのが我慢できなくて、妨害しようとしたのですが・・・

振り切られて、行かれちゃいました

「ものすご?く、良かったです・・・モルディブ!」柏原

「悔しいィ?」でも、写真みせてなぁ?

器の小さな 俺でした。


   ちなみに、これが憧れのモルディブだぁ?

under-overwater_L.jpg


SANDBANK_L.jpg


Sunlounge_on_Center_Jetty_L.jpg


sun_lounger2_L.jpg


Crusoe_Residence4_L.jpg


islandshot_L.jpg


room_service7_L.jpg


目の保養、目の保養!

やっぱり、いいな? モルディブ!