 


重大なお知らせが、あります! 

今日、帰りがけに メールチェックしてから 帰ろうとして

メールを開くと、

件名:「社長へ重大なお知らせがあります!」

差出人:吹田店 店長より


とのメールが入っていました。

何の件だろう? 事件か? とチョットドキドキしながら メールを開くと

                   ↓
                   
                   ↓
                   
                   ↓
                   
                   ↓
                   


HIMG0007_R.jpg

桃次郎こと山崎次郎と吹田店 店長の満面の笑みの写真が、添付されていました。


思わず、大笑いさせてもらいました。


そうです、 今日は僕の誕生日なのです。  39歳になりました。

ありがとう 山ピー、カリ店



あけまして おめでとう ございます 

あけまして おめでとう ございます

気がつくと、昨年の10月から 更新をしておりませんでした。
そして、年も明けて もう 11日経ってようやく 「あけまして おめでとう」もないのですが

自宅のパソコンの無線LANの調子が悪くて、更新しなくてはと想いながら トホホ・・・でした。

しかし無線LAN復活しましたので毎日更新していきます。

さて、昨年は大変な年でした。
100年に一度の大不況と言われ、特に不動産、建築関係は金融機関の貸し渋り、貸し剥がし
により、全体的に危機的な状況に見舞われました。

もちろん、当社も少なからず影響もあり、正直言って ”しんどかったです!”

ただ、もしかしたら この状況というのは チャンスかもしれませんよ!

もちろん、お金を持っている方や住宅購入を検討させている方にとっては、未曾有の大チャンス
なのですが(なんでって・・・だって安くで 投資用物件等の不動産が買えるんですから!)

皆さんにとっても、本当に望む暮らしとは?本当の幸せとは?に 気が付く、もしくは
考えることができる機会を与えてくれているんですから・・・

家族との関わり、仕事への姿勢、自分が本当にやりたかったこと見つめなおしてみようでは
ありませんか・・・

私達も、「売上」や「施工棟数」を目指すんではなく、
「みんなでワイワイ、楽しい家創り!」を追求していきたいとの気持ちに再認識させてもらいました。

TVや雑誌で、「不況」「不況」と連日連夜、報道されていますが、

「その人の人生は、普段の口癖が創る!」と言われています
不況だ、大変だ!と言うのではなく

「生きてるだけで丸儲けやん!」
「ありがたい、ありがたい!」
「俺って最高!」
「あんたも最高!」
「幸せ、幸せ!」って言って暮らしていきましょうよ!

ちなみに、僕の今年は 細木和子の六星占術で言う
12年に一度やってくる 「財成」の年らしいです

「俺って 最高!?」




