 


全棟「完成保証付住宅」始めました! 

これから、マイホームを建てていこう!

というお客さまの出鼻をくじく出来事が、多発している昨今

一番インパクトが、あった出来事が富士ハウス(静岡県)の倒産
ではないでしょうか?

未だ、未着工の建物が1284件もあるそうです。

そうです、契約金・中間金を入金済みで 完成していない建物が!です。


もちろん、完成してから10年間保証してもらうのは、至極当たり前なのですが

建築途中に工務店が倒産したら・・・・

とんでもない事態になってしまいます。

もちろん、工務店・ハウスメーカーサイドとしては

「うちは、財務上問題ありませんから!」

と言うでしょうが、この1年で倒産した建築会社の中には、黒字倒産

多数含まれています。

絶対に、お客さまとその財産をお守りしていかないといかん!

MJ HOUSEの注文・分譲住宅では、

施工する住宅全棟に「住宅完成保証」を付けることを決めました!

MJ HOUSEで、建てる家は絶対に完成する!」というお墨付きです。

完成保証をつけることができるというのは、

施工会社の財務内容はもちろんですが

・住宅ローンを組む銀行が制限される
・土地は先行取得しなければならない
・自己資金を20%は持っていなけばならない

等々の色々な問題がありますが
全棟住宅完成保証を付けていきます。


(完成保証とは?)下記のサイトを参考にして下さい。

住宅あんしん保証

JIO(日本住宅保証検査機構)





注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける(アトリエ系ハウスメーカー)
?自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス? 

(施工エリア)
大阪府 大阪市(淀川区・東淀川区・都島区・旭区・北区・東成区・福島区・生野区・此花区 中央区・城東区・西区・鶴見区・港区・阿倍野区・大正区・住之江区・天王寺区・住吉区 浪速区・東住吉区・西淀川区・平野区・西成区) 吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・箕面市・池田市・豊中市・吹田市・寝屋川市・守口市・四条畷市・大東市・門真市・東大阪市・八尾市・柏原市・藤井寺市・羽曳野市・堺市・松原市・
兵庫県 川西市・宝塚市・尼崎市・西宮市・芦屋市

無垢材って? 

「たとえ勝てなくても、絶対に負けない!」

僕の、小学校のころから「好きな言葉は?

って聞かれたときに、いつも言っていた言葉です。


ところで、お客様から「MJ HOUSEって、無垢材を使ってるって聞くけど
どんな種類があるんですか?」

と、よく質問されます。

そこで、ここのサイトを参考にしてください。

当社の設計STAFFが、お客様の好みから、色々なところからチョイスして
調達してきます。




注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける(アトリエ系ハウスメーカー)
?自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス? 

(施工エリア)
大阪府 大阪市(淀川区・東淀川区・都島区・旭区・北区・東成区・福島区・生野区・此花区 中央区・城東区・西区・鶴見区・港区・阿倍野区・大正区・住之江区・天王寺区・住吉区 浪速区・東住吉区・西淀川区・平野区・西成区) 吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・箕面市・池田市・豊中市・吹田市・寝屋川市・守口市・四条畷市・大東市・門真市・東大阪市・八尾市・柏原市・藤井寺市・羽曳野市・堺市・松原市・
兵庫県 川西市・宝塚市・尼崎市・西宮市・芦屋市

完成内覧会(吹田市昭和町) 

先日の吹田市昭和町の完成見学会に、たくさんのご来場ありがとうございました。

今回も、個性的なお家が完成し、色々な工夫を見ることができました。

「北向きで狭小地で明るい家」のモデルとなるような 素晴らしいお家になりました。

ちなみに、今回この土地のお隣も、当社で分譲予定になっておりますので

JR吹田駅 徒歩5分 土地25坪 気になる方は、ご一報下さい。




IMG_2476_R.jpg

P5029962_R.jpg

P5029967_R.jpg
施主のS様のやんちゃ兄弟
IMG_2468_R.jpg
しばらく、あばれていましたが
IMG_2469_R.jpg
やっぱり、無垢材(タモ)は気持ちいいな?!
IMG_2470_R.jpg
北向きなので、南側に小さな庭を造ることで 南からの光を取り入れることができます。
IMG_2107_R.jpg

P5029981_R.jpg

P5029980_R.jpg

P5029970_R.jpg


注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける(アトリエ系ハウスメーカー)
?自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス? 

(施工エリア)
大阪府 大阪市(淀川区・東淀川区・都島区・旭区・北区・東成区・福島区・生野区・此花区 中央区・城東区・西区・鶴見区・港区・阿倍野区・大正区・住之江区・天王寺区・住吉区 浪速区・東住吉区・西淀川区・平野区・西成区) 吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・箕面市・池田市・豊中市・吹田市・寝屋川市・守口市・四条畷市・大東市・門真市・東大阪市・八尾市・柏原市・藤井寺市・羽曳野市・堺市・松原市・
兵庫県 川西市・宝塚市・尼崎市・西宮市・芦屋市

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 

ゴールデンウィーク いかがお過ごしですか?

天気もいいし、何処かいこうかな?

でも、お金かかるし・・・・

そんな、あなた

おしゃれな家でも、見に行きませんか?

吹田市昭和町で、北向きで狭小地なのに

「庭があって、明るい家!」

どうやって?

詳しくは→

