上棟式(餅撒き) ご参加 ありがとう ございました 

本日の東淀川区豊里3丁目 の上棟式(餅撒き)御参加 ありがとうございました。


寒い中、ご近所のたくさんの方が、集まっていただきました。

お菓子や、ご祝儀をたくさん拾って お母さんも子供さんも
楽しい ひと時を すごされて 「あ?、楽しかった!」「ありがとう ございました!」

と、うれしい声をかけていただき、最近 恒例になってきつつある
昔ながらの上棟式。

これからも、続いていきますので、近所で 上棟式をやるときには
ふるって 御参加下さい。



P1050751_R.jpg

P1303884_R.jpg

P1050749_R.jpg

P1303883_R.jpg

P1050752_R.jpg

P1050762_R.jpg
工事部 河野
P1303907_R.jpg

スポンサーサイト

マンションリノベーションのサイトが、出来ました。 

マンション リノベーションのサイトが、完成しました。



                                 mark.jpg
                  クリック

1月30(土)31(日)に完成内覧会(完全予約制)を行います。 

1月30()31()に完成内覧会(完全予約制)を行います。


今回のお家を担当した設計のコメント

 今回のお施主様は6年程前にも当社でお家をご検討して頂いたことがあり、
当時お勤め先の転勤が重なりお家造りを延期された経緯があるとお伺いしました。

この度、再度当社を御指名頂いたこと、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

また、お話の中で当社の仕様が自然素材を使用していることや、
設計との打合せの中で細かく希望を聞いてもらえたことが御依頼頂いたきっかけとお伺いし、
とても嬉しく思うと同時に身の引き締まる思いでした。

お打合せも遠方(堺市)から毎回お越しいただき、細かい打合せが多くとても大変
だったと思います。新しいお家は御実家もお近くとの事で、

御両親やお友達の方にも絶対に自慢していただける様、住みよい住宅を目指し設計いたしました。
是非、新居で楽しく生活して頂ければと思います。

H様、今後とも末長く宜しくお願いいたします。

設計部 石川 雅教

         イベント情報  ←クリック





1.jpg

1等賞 当たりました! 

本日 会社の近くにある 高浜神社の十日戎に行ってきたのですが

件が、おこりました


「な、なんと・・・・・・・」

福引で、1等賞が 出ました!!!!!!!

年明け早々 縁起が 良いや?!


IMG_2204_R.jpg

IMG_2207_R.jpg

IMG_2209_R.jpg

IMG_2208_R.jpg

これが、1等賞の商品  「コシヒカリ 2kg」です。
IMG_2210_R.jpg

明日は、西宮の残り戎に、行ってきます。

住宅エコ減税 

住宅エコポイントの概要が、発表されました。




 国土交通省は24日、2009年度第2次補正予算案に盛り込まれた省エネ対応型住宅の新築や改築を行った場合に、商品やサービスと交換できる「住宅版エコポイント」制度の概要を発表した。

 給付する具体的なポイント数(1ポイント=1円相当)は検討中だが、新築は1戸あたり30万円
改築は窓の断熱改修(10枚)を15万円相当とする方向で調整を進め、来年1月にも最終決定する。

 エコポイントの対象となるのは、新築住宅の場合、外壁や窓の断熱性の高さに加えて、消費電力が少ない給湯や冷暖房を使っていることが条件で、第三者機関の認定を受ける必要がある。

 改築の場合は、二重窓の設置や、床や外壁に断熱材を使った工事が対象で、工事の証明書や現場写真などの提出を求める。条件を満たせば、エコ改築以外のバリアフリー対応の改築にもポイントを給付する。

 ともに、来年1月の通常国会に提出される第2次補正予算案の成立後に工事が完了することが条件で、新築は12月8日から10年末まで、改築は10年中に着工する物件が対象となる



これから、新築、リフォームされる方は、対象となりますので
申請を忘れないようにして下さい!


結構、条件等ややこしいので、わからないことは、どしどし 聞いてください。

あけまして おめでとう ございます。 

2010年 謹賀新年

あけまして おめでとう ございます。

昨年は、いろいろな意味で大変な1年でした。
でも、逆に考えると、色んな無駄をなくしたり、工夫改善が出来た
ものすごく、成長できた1年でも、ありました。

日本全体、いや、世界全体が、チェンジ(変換期)に
さしかかっているのでしょう・・・

その、チェンジに対応していけるのか?対応できないのか?
が、企業の分かれ目では、ないかな?と、そう思っています。

笑顔を無くしている方の大部分は、いいこと、楽しいことがないから
笑顔が、でないといいます。

でも、笑顔は 楽しいから 笑顔になるのではなく、
笑顔でいるから、楽しいことが やってくる!

と、僕は思っています。

ですから、みなさん!
今年1年 どんなことがあっても、笑顔を絶やさないように 
笑って過ごして、いきましょう。



1月6日は、毎年恒例の京都(鞍馬寺)の初詣に行ってきました。

ダイエット中にもかかわらず、栗ぜんざい・・・・食べてしまいました。
IMG_2192_R.jpg

IMG_2193_R.jpg
結構、山で、木の根が張り巡らされた道をすすんでいくのです。
IMG_2199_R.jpg

IMG_2197_R.jpg
鞍馬の山を降りたところに 貴船倶楽部というCAFEで ご飯を食べました。
食事のメニューは少ないですが、暖炉もあって 雰囲気のあるお店でした。
IMG_2201_R.jpg

IMG_2200_R.jpg