大阪市は子育て世帯の住宅取得に最大約30万円補助します! 

【 大阪市子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度 】
大阪市内で、初めて住宅を取得する子育て世帯を対象に、住宅ローン利子の一部を3年間補助します。
(利子補給額:償還元金残高(2,000万円限度)に対し、年0.5%以内で計算)

【主な申込要件】
□ 小学校6年生以下の子どもがいる世帯
□ 初めてのマイホームを大阪市内で取得する方
□ 前年度所得が1,200万円以下の方
□ 住宅取得のために、民間金融機関等で返済期間10年以上・3年以上固定金利・年利1.8%以上の融資を借入
□ 契約締結日より、一年を経過していない方又は償還を開始していない方
※ 制度を利用するには、この他にも申込要件があります。 詳しくは、大阪市ホームページをご覧下さい。

大阪市子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度案内チラシ

大阪市子育て世帯向け分譲住宅購入融資利子補給制度の概要



こんな写真を飾って欲しい! 

以前、東京(六本木)のグランドハイアットホテルに泊った時のこと、

テーブルの上に何気に置かれた、古い本のような物が・・・

bookstore.jpg

何だろう?と思い、開いてみると・・・・・・・・・・・・引き込まれました。

なんて、神秘的なんだろう・・・と。

その時は、ただの海外の写真集か?と 何気に、これ欲しいなあ、思っただけで

忘れていたのですが、今は、便利なものです。

ネットで、見つけて、誰の作品なのかを知りました。

そして、思わず 買ってしまいました。  写真集

リビングに、大きく引き伸ばしたポスター飾ったら、カッコイイだろうな?














グレゴリー・コルベール(Gregory Colbert, 1960年 - )はカナダ・トロント出身の映像作家・写真家


09_380.jpg

ph01.jpg









                  詳しく知りたい方は コチラをどうぞ



注文住宅、デザインリフォーム、リノベーション、を手掛ける(アトリエ系ハウスメーカー)
?自然素材と外断熱(遮熱)で創る デザインハウス? 

(施工エリア)
大阪府 大阪市(淀川区・東淀川区・都島区・旭区・北区・東成区・福島区・生野区・此花区 中央区・城東区・西区・鶴見区・港区・阿倍野区・大正区・住之江区・天王寺区・住吉区 浪速区・東住吉区・西淀川区・平野区・西成区) 吹田市・茨木市・高槻市・摂津市・箕面市・池田市・豊中市・吹田市・寝屋川市・守口市・四条畷市・大東市・門真市・東大阪市・八尾市・柏原市・藤井寺市・羽曳野市・堺市・松原市

兵庫県 川西市・宝塚市・尼崎市・西宮市・芦屋市


堺市出島 K-HOUSE 

午前中に、東大阪市で、鉄骨の骨組みだけ残してリノベーションするという
お客様との打ち合わせを終え、

午後から、現在建築中の堺市出島のK-HOUSEに
設計の石川と無垢のフローリングのチェックに

行ってきました。


IMG_2220_R.jpg
在来工法ならではの、綺麗な骨組み
IMG_2221_R.jpg

IMG_2215_R.jpg


今回、1階LDKに使用する予定の アンバーメープル(無垢のフローリング)
を、大工さんが、貼っていくので、どういう風に貼ったらいいのか?

とのことで、濃、淡の混ざったフローリングを並べて「あ?でもない、こ?でもない!」
と、監督、設計、大工が、頭をひねっていたので
IMG_2225_R.jpg

IMG_2222_R.jpg
どういう風に、貼ったらいいの?
IMG_2231_R.jpg

「こんな感じやろ!」
IMG_2232_R.jpg


今日は、本当に 寒かった?!

3月上旬ごろに、完成内覧会を予定している
外断熱のお家でした。